2020/07/02 14:25

皆様こんにちは~(*´▽`*)

高気圧だと元気な野生動物、山津屋の鳥飼です。

昨日関東ではめっっちゃ風強くてもう、暴風!怖い!今日もまあまあ風強いので
皆様お気をつけあそばせ。

暴風で思い出すのは、昨年の千葉県を襲った台風のことです。(;´・ω・)
私の愛車のプリウスちゃんにはどこからか飛んできた木片がミラーカバーにグッサリと刺さっておりました。。。
えーーーーーん。
もちろん落花生にも影響大。今年は商品が全体的に少ないんです。。(´;ω;`)。。。

いや、人力では出せないミラクルが起こるのが自然の驚異ですね。自然に復讐されている感をひしひしと感じながら、昨日からレジ袋を有料化しておりますよ。
近いうち、山津屋オリジナルのお買い物エコバッグを素敵に作ろうかな♡と企画中です!
そういえば昔あった、かごのバスケットとかって素敵ですよね。
小さく折りたためないし、かさばるけど、買い物のためだけに存在したそれはイメージとして
強く残っております。ネギとか飛び出しててほしい感じですねw
昔のものって無駄が多いと思えることも多いのですが、余裕感というか、遊びがあって素敵です。

異常にデコラティブな大正時代の建造物とか萌えます。
すっきりとしたデザインはもちろんかっこいいのですが、なんかつまらないと感じる今日この頃。
歳ですかねw←違いますっ

まあそんな感じでどんなエコバッグにしようか思案中ですよ♡

さて、店先に置いている鉢植えの落花生ちゃんはすくすくと成長中。
農家さんに聞いたところ、間引きは必要ないとのことで、どの子も元気にのびのびしておりますよ。

写真はそんな農家さんの畑です。
圧巻の広大な畑に落花生の苗がずらーーーーーーっと、どこまでも。

きれいに並んだ苗たちを見てると癒されます。
今年は台風、お手柔らかにお願いしたいところです。
それではまた!